ネット資金構築@YUTO のブログ

過去一度もネットで稼ぐことができなかったノウハウコレクターが、過去世間に公開されることのなかったある極秘バイブルを得たことにより わずか1ヶ月で海外を飛び回れる資産を作り上げた 最新アフィリエイト術とは!?

✔ 〇〇だけでコメントを量産できる方法とは!?

 

f:id:yuto_net:20180523165723p:plain

 

 

んにちは!

 

 


YUTOです!

 

 


今日は

「わかりやすい文章を書くコツ」

 

 


について書きたいと

思います。

 

 


アフィリエイトで例えると、

 

 


どんなに素晴らしい

商品のアフィリエイト広告を
掲載していても

 

 

 

記事の文章が

わかりにくければ

 

 

 

購入には

結び付きません。

 

 

 

分かりやすい

文章とは

 

 

 

「何がいいたいのか」

 

 


がしっかりしている

文章です。

 

 

 

逆に

「何がいいたいのか」

 

 


分かりにくい

文章を書いてしまうと

 

 

 

様々な情報が

詰め込まれすぎて

 

 


まとまらないことが

あります。

 

 


情報がごちゃまぜに

なってしまった

ブログは

 

 


ユーザーには

すぐに気づかれて

しまいます。

 

 


冒頭のこんにちはの

“こ”

 

 

 

読むのを

辞めてしまうでしょう(笑)

 

f:id:yuto_net:20180523180154j:plain


それくらい

整理されていない

文章は

 

 


読者から

毛嫌いされます。

 

 


いつまでも

読みにくい文章を

書いていては

 

 


一生自分のブログに

 

 

 

固定の読者は

生まれないでしょう、、

 

 


ブログの閲覧数を

確認すると

 

 

 

またまた

数人にしか

見てもらえない

 

 

 

生活ここ5年、、(笑)

 

 

 

こんなことに

なるのはですよね!

 

f:id:yuto_net:20180523180303j:plain

 

 

逆に読みやすい文章を

書けるようになれば

 

 

 

あなたのブログを

読者登録する人が増え、

 

 

 

あなたの投稿を

待ち望んでくれる人が

 

 

 

増えること

間違いなしです!

 

 

 

コメントも

多くもらえるようになり

 

 

 

記事を書くのが

より一層好きに

なるでしょう!

 

 

 

それでは

読みやすい文章を

書くための

 

 


三か条

をお伝えしたいと

思います!

 

 

 


【POINT1】ターゲットを定める


ブログで記事を書くときは

 

 

 

まず

誰に対して書くのか

 

 

 

ターゲットを

明確にします。

 

 


そのうえで

どのようなことを

伝えるか

 

 

 

ブログの趣旨を

絞り込みます。

 

例)大学2回生の運動が好きな女の子

 

 

 

【POINT2】1文を短くする


読み手が

わかりにくくなって

しまうので

 

 

 

1文を短くしましょう

 

例)海まで旅行に行きましたが友人が風邪をひいてしまった
ので早期退散となりました。


                                        ↓


海まで旅行に行きました。友人が風邪をひいてしまったので
早期退散となりました。

 

 

 

【POINT3】 適度に改行する


専門用語を使わず

2行から3行ほど

書いたら改行する。

 

 

例)海まで旅行に行きましたが友人が風邪をひいてしまったので
早期退散となりました。


                         ↓


海まで旅行に行きましたが
友人が風邪をひいてしまったので
早期退散と
なりました。

 

 


以上3点です!

 

 

 

例を見て

何が異なるか

理解しましたか?

 

 


友人に

自分の文章を

添削してもらうのも

 

f:id:yuto_net:20180523180451j:plain


一つの手だと思います!

 

 


最後までありがとうございます!

 


是非コメント・いいね


よろしくお願いします。

 

それではまた!

YUTO